title


genchansansanは今日も戦う。

2013/01/03

星 破壊的な何か part1

いろんな方のブログやらtutを見て、パクってみました。







Fracturing Stone from Naoki Kato on Vimeo.



CGWorldの星に彗星衝突を真似しようと思って、作り始めたのはいいけど、
宇宙だと暗すぎて、デモリールには使いづらいのかなと思い、
地球上で。


とりあえず、ボロノイで割った玉を壊すところまで。
テクスチャ付いてきてないじゃん!!
restがないからかな??

やり直そう、、後で。


やり直しましたのがこちら。
やはり、attributeのrestが無いから、テクスチャもちゃんとついてこなかった。



元オブジェクトをボロノイ分割したもの+
破片(小)+
破片(極小)

の3を足しました。

破片(極小)までCopy SOPで全て破片に置き換えたらレンダ激重....

でもポイントをRender as Points(geometry : Render > Geometry)でレンダすると大きさを持った球がレンダされる。パーティクルみたいに常にサイズ一定でレンダしてくれないかしら?