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genchansansanは今日も戦う。

2014/05/22

Houdiniでシェーダいじり その1 motion vector map編

モーションブラーをAEでつけるために、モーションベクターマップ吐き出したいが、
デフォでは用意されていない。




自作。

vのアトリビュートを使って出すことに。




マテリアルパレットに、ノーマルをレンダするマテリアルはあるのでそれをベースに、
パラメータノードでvを引っ張ってくる。

数値調整して「bind」ノードに突っ込み、extra image plane用のVEX variableを作っておく。


以上。




飽和しないように、任意の数で割れるようにすることと、0.5かけて、0.5足す。
ノーマライズしない。してしまうと、ほぼ静止しているものがカラーリングされて残念なことになる。
明示的に、空間をワールドから、カメラにしておく。currentは信用ならん。